2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東松島市農水施設等の整備に関する要望会

22日、恒例の要望会が小野市民センターに於いて行われました。 所管する県東部地方振興事務所所長加藤慶太氏に対し要望し代を提出し、現地を踏査しました。 風雨が強くなるため現地は一部割愛しました。 渥美県議が議員になってから継続して実施しているも…

東松島夏祭り

27日は、東松島なつまつり 朝から多くの皆さんが楽しんでいました。天候が悪くブルーも展示科目を制限しましたが久しぶりに飛んでくれました。 28日、今日は、松島基地の復興感謝イベントの日です。 約1万人の限られた招待者でのイベントで寂しい感じがしま…

つばさ会美術展

8月25日から28日まで、基地修理隊1階においてつばさ会会員の作品162点が展示されました。 今月中旬、柳沢副司令からの依頼により漢字と仮名の作品2点を展示することになり、27日美術展のセレモニーが行われ参加しました。 富士の総合火力演習に招待を…

8月1日から28日まで    随分書かなかったけど

8月1日、午後4時から華の園の夏祭りに議長代理で参加し祝辞を述べました。 市長、渥美県議も来ていました。美里の副町長や福祉協議会の海道会長など関係する団体の長の皆さんも来ていました。 開会前、聖和短大のよさこい祭りがありました。 西保育園児の御…