2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7日〜12日まで

被災者の皆さん,吉報です!東日本大震災の経験から多くを学び震災対応能力に優れた我が陸上自衛隊東北方面の精鋭1700人が急派されますので、どうぞ頑張ってください! 陸自東北方諸官にお願い申し上げる!九州を頼みます! 12日までの間、陸自東北方面隊…

市防災訓練

12日、今日は防災訓練です。関の内2区では、公園で多くの区民の皆さんが参加しました。 細部は後日として、速報をお知らせします。

第19回政経ゼミナー

6月6日 午後6時、仙台。 第19回政経ゼミナーに行きました。 ゲストは、小泉進次郎自民党農林部会長です。 挨拶には、仙台市長、副知事が登壇し祝辞を述べました。 参加した市町村長が登壇、紹介されました。東松島市長は来ていませんでした。 講演では国会で…

県土木部所管市内道路港湾等整備に関する要望会

6月1日渥美県議が議員になってから継続して行っている県土木部所管の表記に関する要望会が行われ議員全員の参加で一日の工程で現地確認および東部土木事務所長・石巻港湾事務所長に要望書を提出した。 開会において議長代理で挨拶し、①要望継続の必要性②震…

青少年育成市民会議総会

31日、1900〜、コミセンにおいて平成28年度東松島市青少年育成市民会議総会が行われ議長代理で出席しました。

22日以降

22日(日)の東矢本地区パークゴルフ大会は、比較的良く110でした。 でも何時もの通り飛び賞も無しの参加賞をとって来ました。 今度はもう少し頑張ってみます。 23日(月) 午後は、市ヶ谷において全国武の会総会を行われました。佐藤正久、宇都隆史参議院議員、…