2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの基地航空学生とOBの懇親会

31日夜、ちゃんこ萩ノ井で航空学生現職21名OB7名による懇親会が久しぶりに行われました。 自己紹介ののち約2時間楽しい一時を過ごすことができました。

事務所開き

26日事務所開きを行いました。 前日の25日の21飛行隊の創立40周年記念行事ののち石巻グランドホテルで懇親会が行われ遅くまで付き合ってしまいました。多くの隊員の皆さんや懐かしいOBの皆さんのお顔を拝見楽しい一時でした。 さして一夜明け10時…

21飛行隊創立40周年記念行事

東保育所の修了式の終了後、 石巻高校書道部の展示会がナリサワで行われ、海亜、あずさ、大久君の娘の作品を見てきました。 翼書かれていました、今後が楽しみです。 その後、午後3時から基地内で21飛行隊の創立40周年記念行事が行われOBとして参加しまし…

亜桜の5歳の誕生日

19日は亜桜の5歳の誕生日。 4月からは、年長さんです。 そして来年は1年生・・・・だ丈夫かな'?

咲希の発表会と集会に行きました

20日(月)、午後から愛子まで咲希の発表会を見に行きました。 海亜も珍しくついてきました。 咲希も4月から中学生。すっかり大人になり見事な発表会でした。 1800〜は、渥美巌県議の市長選に向けての集会がコミセンで行われ約500人の市民の皆さんが…

活動報告会

18日1400〜、あおい西集会所において活動報告会を行いました。 まず勝沼代議士による国政状況のお話、医療・福祉関連、年金など今テレビなどで騒がれている事件、国防問題などの話がありその後質疑応答が行われました。 ODAや外交などの質問に答えてくれまし…

いよいよはじまる

3月3日、最後の予算審査を含む定例会が終了した。 今回で議員を引退するのは、風の便りで多田議員、菅原議員、佐藤筐子議員、そして市長選に出る木村清一と五野井敏夫氏である。 現職が5人引退し、6人の新人が立候補を予定している。 1人オーバーの激戦で…