お笑い劇場

 1月20日10:00〜、くらっぱで9回目のお笑い劇場があり初笑いをしてきた。
 演ずるは、「6華亭遊花」「まつトミ」「おなごすたあず」が約2時間お笑いを演じました。
 開演前に、大野着付け教室の5年生の女の子の着付けの様子を見せてくれた。
 着付け大会があるとのことで度胸をつけるために行ったとのこと。
 約5分で着付けが終わりました。
 
  次に「まつトミ」の漫才。東北弁でお笑いを演じた。
 
 次に昨年までは、川野目亭南天として活動していたが昨年三遊亭遊三より認められ今年は6華亭遊花と解明した。
 東北弁を駆使した愛嬌あるキャラクターで人気を得ラジオにも出演している。
 
 最後に、おなごすたあず、謎の美女軍団は、、「6華亭遊花」「まつトミ」の3名で大正琴、ハープでの演奏と漫才。 
 最後に「上をむいて歩こう」を奏じ、全員で合唱、会場を笑いで飲み込んだ。