五人講演会実行委員会解散総会

25.9.27(金)、18:30〜
 30年続いた五人講演会実行委員会解散総会がJA会館で行われました。
 来賓挨拶は、議長代理として参加し次の3点について挨拶しました。
①おつかれさま
役員の皆さん長い間お疲れ様そしてありがとうございました。
議長からもねぎらいの言付けがありました。
②講演会の役目充実
 文化薫るまちづくりに貢献
 人材育成に無限の成果
③心の文化の指標となった
 解散は新たな旅立ち
 復旧・復興の新たなふるさとづくりの一歩になるようこれからも前進するよう期待
 懇親会では、昔話として、飛行隊長の時、幹部会からの強制的斡旋があり何度か行く機会があり、楽しい企画と関心したことを述べました。
 また懇親会に先立ち、実行委員会が残余として残された約40万円は、東松島市芸術文化振興会に寄付されることになり手代木理事長に手渡されました。