サンタを探せ

 12月7日、1300〜、今年で3回目となる「サンタをさがせ」が上町・なかみち通りを中心として行われた。
 あらかじめ300組の応募による家族が参加しての行事。
 市長・議長の挨拶の後、今年も俳優の津川雅彦さんが来市しスタート合図ののちゲームが開始、元気をくれました。

 挨拶ののかで「サンタさんを信じていますか。サンタさんを見た人は居ますか」「家族の愛が見えないのと同じ大切なもの信ずる事の大切さなどは見えないのです」と問いかけました。
 3時過ぎまで行事に参加し、矢本地区を後にし、野蒜地区に向かいました。
 津川氏には、市長から感謝状が贈られました。

 市民センターなどの皆さんが応援してくれました。