消防出初め式/交通・防犯関係団体出動式

1月5日、08:45、鷹来の森運動公園駐車場に於いて今年も年の初めの公式行事として消防出初め式が行われました。
被災者に対する黙祷、市長訓示、表彰式、出初め式放水が行われました。
出初め式放水>

今年も災害の少ない年になりますように、そして、不測事態では率先活動し、市民の生命財産を守ってもらいたいものです。
議員の参加は16名でした。
<観閲>

その後11:00から201会議室で交通・防犯関係団体出動式が行われ、約120名の皆さんが参加しました。
来賓として、議長・五野井・古川・小野恵章・上田議員、渥美県議、石巻警察副署長、市内各駐在所所長等の参加も有り今年の安全を祈願しました。
出動宣言では、交通安全指導隊長の富樫正嘉さんが行いました。