体育協会・スポーツ少年団合同表彰式

28日1800〜、コミセンにおいて平成26年度NPO法人東松島市体育協会・東松島市スポーツ少年団スポーツ合同表彰式が行われました。
スポ少の部では、勲功賞1団体・22名。功績賞10名。
体育協会の部では、特別栄誉賞1名(高橋宗司:青山学院大学箱根駅伝で8区2年連続区間賞)。
体育功労賞4名、体育勲功賞2団体、個人17名。

今回の表彰は学校教育に係る大会等での表彰は除外されていましたが、特に子供たちの意気あふれる態度に感銘をしました。
祝辞は、市長代理で副市長、議長代理で私、そして渥美県議が行いました。

私は、①目標を持つことの大切さ、②特に震災後の皆さんの姿に感銘③武道の大切さ④各活躍が東松島市の総合力向上に貢献した。
との祝辞を述べました。