9月定例会始まる

 9月3日から定例会が始まりました。
 9月7日からは、一般質問が開始されこれが終了すると26年度の決算審査が始まります。
 今回は一般質問はしませんが決算審査に先立つ会派代表として、総括質疑を行うことにしています。

 さて本日7日。午前中は衆議院復興特別委員会の国会議員委員長伊藤信太郎代議士以下16名の先生方が来市され、市長・副議長・正副議長・渥美県議などが対応しました。
 調査で約40分の意見交換の後、復興事業の進む野蒜丘陵地区の現地視察を東名駅周辺で行いました。
 意見交換の場においては、市長の全般説明の後、伊藤信太郎委員長などから①生育の復活状況について②政策の運用上のネック③企業進出④マンナワーについて⑤心のケアなどについて質問があり市長は市の状況について説明しました。成果が期待されます。

 一般質問に先立ち会派での財務委員会関連意見調整及び本日の国会議員来市の状況について会議を持ちました。