デンマーク大使館見学(招待)

 28日(月)、昨年の東松島市児童生徒書道展においてデンマーク王国賞、デンマーク王国大使賞を受賞した子供たち4人が大使の招待を受け、東京代官山に位置している大使館において1日大使の職を行いました。 協会からは、私と門真、木村先生が参加しました。
大使館に到着後大使夫妻と昼食を共にし大使館内を見学。<東京駅に到着>

<昼食&懇談>


<一日大使任命&懇談>


デンマークの人気キャラクター、ラスムスクルンプのグッズをプレゼントされました。
執務室で、一日大使の任命式を行い、大使館で働く日本人学生や留学生と懇談し、デンマークの人気キャラクター、ラスムスクルンプのグッズをプレゼントされました。<懇  談>

執務室には、表彰式に書いた「友」が飾ってありました。

 子供たちは、 その後、訪問先に向かいました。
 大使ともども、自民党本部、総理官邸、LEGO日本社を見学しました。
 自民党本部では、小泉進次郎代議士と懇談し、国会正門を見学。レゴ社では、工場見学とお土産をたくさんもらって来ました。<自民党本部>



 16:50、東京駅で合流し帰路につきました。
 私たちは、別行動となったので皇居乾門の桜を見てきました。




 子供たちともども大変いい経験になりました。
 後日感想文とともにお礼の文書を送付したいと思います。