2016-03-05から1日間の記事一覧

第9回生涯学習推進大会

4日、東松島市生涯学習推進大会がコミセンで行われました。 テーマは、「みんなで学び、育てる「人・まち・心」〜生涯学習で笑顔輝く、元気な町へ〜。 「心あったかイートころ運動」実践個人・団体感謝状の贈呈、実践事例発表の後、記念講演がありました。 …

矢本1中立志式

4日、矢本1中立志式が有り参加しました。 213名の2年生が思い思いの決意を感じ一字に託していました。 勝、愛、夢、努、挑、志、有、和、香、などの言葉と意気込みを語りました。 寧は、「今」。今を大切に過ごしたいとの思いを語りました。

3月1日の週の行事参加

1日、予算審査の現場調査です。 順調に復興事業が進捗している状況を調査しました。 1日、仙台アエルに於いて、神道政治連盟主催の時局講演会があり奥さんと行ってみました。 演題は「憲法改正と日本の自立」講師は、ケント・ギルバート氏。 講演に先立ち…

野蒜小学校閉校式

27日、野蒜小学校の閉校式です。 0830から一部閉校式典、0950から第二部虹の会、松川清子さんの野蒜小学校の歴史、高橋宗司さんの未来へのメッセージの講演、そして全校児童による太鼓演奏がありました。第3部は、野蒜小学校でお別れ行事がありました。 …