3月1日の週の行事参加

1日、予算審査の現場調査です。
順調に復興事業が進捗している状況を調査しました。

1日、仙台アエルに於いて、神道政治連盟主催の時局講演会があり奥さんと行ってみました。
演題は「憲法改正と日本の自立」講師は、ケント・ギルバート氏。
講演に先立ち、憲法草案の顛末、基地問題などのDVDを約15分見ました。

講演の内容には、①草案での天皇の位置付け②戦争放棄③沖縄には基地問題は存在しない④憲法改正への手順などについて言及しました。

2日、あかしや会の進級・卒業行事に参加しました。
少しずつ、立派になっています。
全員による太鼓演奏、ボランティアによる手品、餅つき、社会協議会からの祝い品贈呈などの行事がありました。
餅つきの後ご相伴しました。