忙しい一日でした

1 第11回全自衛隊東北ソフトボール大会
実施日  25.10.12  0830 開会式(議長代理挨拶)
場 所  鷹来の森運動公園
来賓等  市長、県議、東松島体育協会会長等
挨拶者  市長、渥美県議
議長代理挨拶
①議長公務のため代理
災害派遣での活動に感謝
③任務の傍ら、共に仲間意識の助長に努められた選手諸君に敬意
④スポーツや文化に親しみ、これを行うは、任務への集中力を高める第一歩。優勝目指して部隊のためにがんばってください。
⑤支援団体等に感謝。
 

2 大和駐屯地第57周年記念行事出席
実施日  25.10.12  1030〜
場 所  大和駐屯地
出席者  熊谷 大参議院議員郡和子代議士、和田正宗参議院議員
      駐屯地周辺首長、県会議員、市町村議員、協力団体等
武の会議員
内 容  大和駐屯地創立57周年記念、記念式典では、観閲式及び観閲行進。
     観閲行進では、基幹である戦車及び偵察部隊が行いその後模擬戦闘が展示されました。 

3 被災者支援音楽祭
  実施日  25.10.12  1300〜1600 
場 所  矢本運動公園仮設住宅 児童公園   開会式議長代理挨拶
挨拶者  市長、渥美県議、副議長
挨拶内容 ①仮設の皆さんの明日への希望となる音楽祭企画者に感謝
ブルーインパルスJrの参加に感謝
  ③新しいふるさとへの希望の一歩となるよう楽しみましょう。

本目的は、仮設住宅の皆さんと集団移転を希望されている皆さんとの交流会。


   出演者は、青森を中心として活動している演歌歌手の北野好美さん、石巻で活動しているサンファンベンチャーズ、名古屋で活動しているフライディナイトバンド、最後に、女性ベンチャーズのノーキー・村山とアンティークドールでした。

   仮設の皆さんは一組約30分のライブを楽しみました。 

開始から終わりまで松島基地からブルーjrが参加し、多くの皆さんの写真撮影などに応じてくれました。
   初めてjrと写真を撮りました。