今日は二カ所です

 11時、内康で「はなぶさ幼稚園創立30周年記念感謝会」が行われ招待されて出席しました。
 昭和58年創立今年で30年を迎えたもの。
 孫の海亜、プレ3歳から4年間お世話になった。
 記念式典では、工藤教育長、渥美県議が祝辞した。感謝の会では、思い出話を言うことで1番最初に昔話をしました。
①海亜が4年間お世話になったこと、いつも一番後ろで土いじりをしていたこと②入園理由は、教育目標がよかったこと③地域活動が優れていたことなど。
 また、今後については①子どもの夢への醸成②保護者の感動と日本人の和への心持ちなどをはなし締めくくりました。
 
 多賀城駐屯地への参加予定もあり少し早めに席を跡にしました。
 おめでとうございました。

 多賀城には13時15分、隊員聞いたら1時30分で終了とのこと、急いで会場に入り永田連隊長に挨拶し帰路につきました。
 3時からは、子どもたちの習字を5時まで行いました。
 今日も忙しい一日でした。