楽天の応援に行ってきました

 19日朝、本日は忙しい日となりました。
 08:30〜、東小学校の学芸会、議長代理です。
 最初のプログラムは、2年生の劇、「町いっぱいに音楽を!」グリム童話の「ハーメルンの笛吹き」をもじったお話かと思いました。

 続いては、5年生の「ないた赤鬼」この物語に子どもたちは何を考えたのでしょう。

 学芸会に前の教頭、長沼先生が来て様子を見ていました。今は、鹿又小の校長。東小のこどもへのメッセージは、優しく届けられたのだろうか。今後に期待したい。
 途中で抜け、みやぎ県民文化祭の開会式に呼ばれていたため出席した。
 東松島市からは副市長と多田議員と私が出席した。

 「こもれびの降る丘から ふたたび新たな風を」戸題しての第17回の県民文化祭、今年は東松島市の文化協会からの依頼もあり、書道協会全員の作品を展示した。


 一部展示要領に不具合もあったが来週の東松島市の文化祭にも同じものを展示したいと考えています。

 そして、その次は、児童生徒書道展です。
 文化祭のつぎは、招待があった三輪神社に行ってきました。神社まで休み休みやっとの事で昇り、お参りをしてきました。
 登喜雄ちゃんが居ました。

 そして、13:00、楽天の試合を見に、応援に、行ってきました。

 試合は、1400開会。美馬投手はよく投げた。投手戦とは思いましたが楽天打線のさらなる闘志が望まれる。
 結果は、2:0で辛くも楽天の勝利。明日へ王手をかけた。

 隣にロッテ応援団ががんばっていましたが少ないながらも迫力ありました。