矢本1中大運動会

 8月30日、待望の1中運動会が行われました。


 開会式の後、プログラム1番は2年生の騎馬戦。これには孫の海亜が馬で参戦。

 次は1年生のオールメンバーリレー。寧が楽しく走っていました。
2年の長縄跳びは海亜が昨年と同様回し役。昨年よりは良かったようでした。

1年の保護者との競技は、寧と幸代が楽しく参加していました。

2年の保護者との競技開始寸前大雨のためすべての競技が中止され、2日に生徒たちだけでの競技に
するとの決心がなされました。
 雨がやんだ後応援合戦だけは行われ午前中で競技は終了しました。


 応援合戦が行われるまでの間、グランドにたまった水をスポンジで除去しましたが、保護者も協力しての作業が印象的でした。