武の会総会及び自衛隊指揮官との懇親会

 9月1日、仙台メルパルクに於いて今年度の武の会総会及び自衛隊指揮官との懇親会を行いました。
 当初の総会では、今年が役員の改選の年となり会長以下の改選が行われました。
 来年が統一地方選挙の年であり多くの会員の選挙となることから会長は引き続き私が行うとし、他の役員もすべて再任としました。
 4期8年の長期会長職となります。

 総会から佐藤正久議員、宇都隆史議員が参加し、国政の一端も話してくれました。

 総会では、①会の動向②役員の改選③東北ブロックの立ち上げ④武の会の今後の活動などについて議論されました。
 総会の後、村井知事、陸自方面総監をはじめ宮城県自衛隊の基地・駐屯地司令の出席しての懇親会を行いました。

 懇談では、基地や駐屯地と議員の関係、駐屯地等の問題点や議員とのかかわり方などについて多くの時間がかけられました。