陸上自衛隊東北方面隊音楽隊定期音楽会

7日、仙台エレクトーンホールで行われた陸上自衛隊東北方面隊音楽隊の定期音楽会に行きました。
FBにも書きましたが、久しぶりにすばらしい音楽を聴き感激しました。
毎回行っていますが今回は、議長代理も兼ねました。

1730〜、 黙祷、国家斉唱の後、第1部開始「行進曲自由の鐘」、アフリカ(西アフリカの民謡を元に作曲)、子供のマーチ、映画203高地から「ああラッパ」。

第2部は、アニメメドレー、懐メロメドレーそして福島の子供たちのために作られた群青など見事でした。
久しぶり感動的な音楽に出会いました。
最後のアンコールでは、さとう宗幸本人(画面左)が「青葉城恋歌」を熱唱してくださいました。