一連の卒業式行事終了

22日の中央幼稚園の卒園式をもってこれらの行事が終了です。
FBに投函したきじを要約します。

22日、1000〜、矢本中央幼稚園の卒園式に行って来ました。園児50名元気に卒業です。入園時想定外の行動が笑いを誘いましたが素晴らしい式でした。

3月21日 午後、渡邊明子さん主催のローズマリースプリングコートを聞きに行って来ました。ピアノ演奏、ソプラノ独唱などを聞いて来ました。今度はゆっくり聞きたいと思います。

3月21日 0930、東保育所の修了式。28名が巣立ち4月からは、1年生。
入学式が楽しみです。

1130、修了式終了後、矢本運動公園仮設に来てくださいました四国高松市香川県からさぬきうどんを持って来てくださいましたボランティアグループの皆さんとに会いました。12時間かけて11名の皆さんが来ました。
うどんづくりと無料のうどんを食べさせていました。
高松市からの派遣職員の美濃さん(下水道課)が窓口となっての活動です。
ありがとう。

20日1000〜、赤井南小学校の卒業式に議長代理で出席しました。
卒業生39名(男23名、女16名)元気に巣立っていきました。
今日も和服での子供が目立ちました。
男2名、女14名が着ていました。
赤井南小学校は、人口流入で子供の数が増えており今後増築などの手当が必要になります。統合が続く中で旧矢本地区の学校環境の変化が表面化し、移転が完了する30年度頃からは施設整備が浮上します。...

18日今日0930〜、矢本東小学校の卒業式。
児童88名が卒業。いよいよ4月から中学生です。今年の児童、和服が目立ちました。男子3人、女子26人(39人中)、最近では珍しい。
しかし、3人ほど倒れてしまいました。
長時間の式にはちょっとだけ大変だったと思います。