父兄会松島基地研修

3日1000図書館前、参加者51名中46名集合。
それぞれ乗り合いで車両10台で出発。当初基地内乗り入れ5台のみのだったが全車両の乗り入れが可能となりました。基地に感謝です。

全員入門手続きを終わり航空機の離陸を見ました。基地上空の天候不良のため金華空域での訓練として2機が離陸。
みんなで見送った後、消防小隊に移動し新型化学消防車を見学しました。


運転席内の見学、放水の状況を見ることができました。

終了時訓練機が着陸、みんなで出迎え手を振りました。

その後、部隊食、スパゲテーでした。

昼食後、売店で買い物をし、研修終了です。

ところが急遽、2時に基地内の飛行を行うとのこと、時間的余裕のある方達16名で飛行訓練を見ることにしました。


天候も良くなり全科目の展示訓練を見ることができました。

やや視程が悪く見づらいこともありましたが、参加した皆さん感激していました。


2時45分終了し、現地解散しました。
また、計画したいと思います。
東松島市父兄会、しっかり基地との交流を続けていきたいと思います。