5月9日〜15日までの出来事

9日
隊友会支部役員会が大曲コミセンで行われ、支部総会などについて調整されました。
私は21日当日議会報告会があるため欠席です。この日、報告134号の説明もしました。

11日
青い地区の公営住宅の施設説明会があり、見学しました。
当施設は土日住民の見学会が行われていました。

夜関の内1・2区の第1回合併協議が行われました。

12日
市長は定例記者会見で次の選挙には出馬しないことを表明しました。
これから騒がしくなりそうです。

記者会見では合わせて、熊本に派遣されていた職員の状況報告もなされました。東松島市は、西原村に3名派遣することになります。
次の日、NHKにおいて東松島市職員の活動が放映されました。

13日
朝、基地に赴き、11月13日の東松島市矢本東市民センターのこけら落とし行事に空自音楽隊の派遣についてのお願いに行ってきました。
いい返事はこの時点でもらえませんでした。陸自にもお願いしましたが方面音楽隊はダメでした。

14日
宮野森小学校の第1回運動会が大塩小学校グランドで行われました。
議長代理で出席しました。


午後は、コミセンで行われた、防災シンポジュウムに参加しました。