たくさんのお目出度う

今日は、市内各小学校の卒業式が行われました。
私は議長代理で矢本東小学校の式に出席。
孫の由も元気に出席。今年の卒業児童は、100名です。
4月から矢本1中の1年生です。
今年の式は、和服での参加が一つの焦点でしたが、東小学校では、和服姿は、男子1名、女子は4名でした。昨年と逆転です。
市内各学校でし約40%が和服であったようです。
保護者の考え方、子どもの要望、震災復興中かつ支援をいただいての背景を考えると今後も工夫が必要と思います。
午後は臨時議会があり、①タイケン学園との契約②柳の目災害公営住宅引き渡し関連が主となり原案可決となりました。
そして今日は特別の日がいっぱい。
亜桜の7歳の誕生日、カイアが一発自動車免許合格。
夜は大きなケーキで、お目出度う。