キノコ祭りと仮設でのねぶたまつり

10月3日、銀のほしできのこ祭りがあり亜桜と一緒に行ってきました。
今年も各種団体、地域からの支援が有り盛大に行われていました。
1530からは、運動場仮設に於いて行われた青森ねぶたの巡行に参加しました。
1730〜イベントがあり挨拶し関の内の周辺道路を交通規制し回りました。
昨年と同様青森から約50名の方、そして、多くのボランティアの皆さんの支援を得ての祭りです。
小野さん本当にご苦労様でした。
今年で5年目、ねぶたが来るのは、4回目です。
開会では、津島代議士、勝沼代議士、市長、県議、議長、海道会長らが挨拶しました。津島代議士の奥様が石巻出身でも有り今年で4回目のねぶたです。仮設の皆さんも大変喜んでいました。