矢本運動公園仮設夏まつり

 17日、1600〜運動公園仮設で恒例の夏祭りが行われ、多くの皆さんが参加しました。
 ボランティアの応援として、東松山市JR東日本、包括支援センターなど皆さんが出店を出してくれました。

 オープンセレモニーでは、勝沼代議士、渥美副議長、海道社協会長、ベッキーママなどが祝辞を述べました。私も議会代表として、仮設のコミュニティづくりと移転地での新しいふるさとへの町づくりの期待を述べました。

 雨が降ってましたが開会後は大曲浜の獅子舞、そして集会場では、立花英樹の歌謡ショウが行われました。

 仮設では200世帯前後隣参加者やや少なくなっていましたが、少しずつ明るさが戻っていました。