22日以降

22日(日)の東矢本地区パークゴルフ大会は、比較的良く110でした。
でも何時もの通り飛び賞も無しの参加賞をとって来ました。
今度はもう少し頑張ってみます。
23日(月)
 午後は、市ヶ谷において全国武の会総会を行われました。佐藤正久、宇都隆史参議院議員北斗市金沢市扶桑町長、伊豆市長、入間市、などから27名が集まりました。

今年度の視察は小松基地およびその周辺で調整することになりました。
総会の後、宇都隆史先生の国政報告が行われ約500人が集まりました。
中谷大臣、茂木委員長、稲田政調会長などが挨拶、応援の弁がありました。


最後は、宇都議員を囲んで遅くまで懇談しました。

27日(金)
本日から29日まで石巻のなりさわの二階において第12回鵬翼書道会書作展が行われます。
多くの皆さんのご来場お願いいたします。
私と教室の子供たち、大人の皆さんの作品が展示されています。

午後2時から商工会において平成28年度通常総代会がおこなわれました。出席者32名。
会議の前に復興庁から「結いの場」について、 ジェトロの事業内容について、講演がありました。総代会の前に各種表彰の伝達などが行われました。
 議案は、原案のどうり可決しました。

28日(土)
本日は、OB会のパークゴルフ大会が涌谷で行われ44名の会員・家族が参加して盛大に行われました。
優勝は山口夫人。プロにはかなわない。私は111.
いつもの出来でした。

30日(月)
遅れましたが昨日午後あおい地区第三期第四期区画工事の終了に伴い、鍵渡し式が行われ、津田さん狩野さんが代表して鍵を受け取り、感謝の気持ちを述べました。震災から5年2カ月です。
津田さんが言うように、これからは、新しいふるさとのコミュニティーづくりが待っています。


31日、午前中、県議会建設常任委員会の視察がありましたので、野蒜が丘東名駅において議長代理で参加しました。
県議会には大変お世話になり感謝しています。
今後は、新しいコミュニティーつくり、福祉事業の充実が望まれます。