東矢本北地区まちづくり整備協議会の第3回総会

5月17日19:00〜、コミセンにおいて東矢本北地区まちづくり整備協議会の第3回総会が行われ、全議案原案のとおり承認されました。
会場には約180名の方が参集しました。
移転事業の早期実現、町並みへの期待、新しいコミュニティの創出環境整備などの期待を一身に今後の事業展開などについて聞き入っていました。
来賓として、市長が現在の避難者生活の状況と移転事業の進捗と予算について述べ、小生は議長代理として新しいふるさと再生に向けて、工事などの計画的進行と移転者の町並み創造への熟慮の重要性について述べました。
今回の説明資料の中で工事の進捗が長いところで1年以上も伸びることがわかりましたが、移転皆さんからのあきらめの顔がうかがわれました。