東松島夏祭り

 24日、13:00東松島夏祭りが開始された。
 今年初の試みで、ブルーインパルスにちなみ会場を涼しげな「青」で彩ります。ぜひ「青」の衣類着用で来場いただき、会場を青色で染め上げましょう!
 なかみち通りを中心としてのイベント、大きくは変わらないが、蔵っぱの前をメイン会場、商工会前をサブ会場として設定されなかみち通りでのストリートイベントが行われました。
 オープニングは、メイン会場で赤井小学校のいぶき太鼓、二つのステージで各種の催し物が行われ、小学校の鼓笛隊パレード、ブルーインパルス音頭、子ども御輿、八鷹御輿が行われ、最後は打ち上げ花火で幕を下ろしました。
 会場では様々な催し物が行われていましたが、この町は、自衛隊の町、ブルーインパレスの町であることを改めて認識させられました。
 紹介します。
豊前市から市長・議長などが訪れました>

<ブルーのサイン会>

<子ども御輿>

よさこい踊り:衣装をF86のブルーの色に合わせました>

<ブルーの乳母車です>

<支援職員も参加してくれました>

よさこい踊り>

ブルーインパルス音頭>