東松島市消防演習と基地開庁記念行事

25日、08:30、東松島市消防演習が鷹来の森運動公園において行われました。
小隊訓練、積載車操法訓練、婦人防火クラブ員による初期消火訓練などが行われました。

同じ日、松島基地開庁記念行事もありね訓練は途中まで確認し、基地行事に参加しました。
10:35〜バスで基地内の見学が行われ、滑走路やバリアの状況などを確認しました。

その後懇親会が行われ、伊藤信太郎議員、大久保議員、宇都議員、熊谷議員、渥美県議などが挨拶し、小粒な会となりました。
いつもの顔ぶれですがやはり開庁記念は大規模の方がいい

早く基地の復旧が進み市民も楽しむことができる祭りになるよう願う。
今日、基地開庁行事より消防演習を優先した議員が多数だった。参加したのは、小野惠章議員だけ。