「ふるさと対話集会」

7月12日、13:00〜14:00の間、東松島市コミセンにおいて自民党第5選挙区支部が主催した「ふるさと対話集会」に参加しました。
テーマは、「少子化対策と地域作り」でしたが短い時間でしたが多くの意見が出ました。

ゲストとして、大久保みよ代議士のほかに現内閣総理大臣補佐官(ふるさと担当)及び自民党県連会長の伊藤信太郎会長が参加しました。
会場には市長・議長・議員数名をはじめ約30名ほど集まりました。

意見として「持続可能な社会保障について」「復興加速への政府の対応について」「集団移転後の生活環境整備について」「土地利用緩和について」「農地法の改正」「土地改良区のすする方」など要望意見が出されましたが丁寧に答えてくれました。

私からは、基地の戦略的見地からの整備のあり方や防衛産業誘致関連についてお話ししました。
今後が楽しみです。