3つの行事に参加しました

26日、1000〜、多賀城駐屯地の61回の開庁記念日。記念式典のみに参加しました。
観閲行進では、最初に市旗が紹介され、次に今年入隊した隊員の行進があり元気いっぱいの姿を見せてくれました。


その後、千石船の会の総会に出席しました。

1600〜、松島基地OB会総会が行われ講演では4空団副司令の太田1佐が航空自衛隊の現在と題して1時間講演してくれました。
特に中国の海洋進出の特徴とし、海洋戦術の50年規模の戦略などについて①自国領土の世界への発信②海洋調査の実施③軍艦が回遊④漁民が来る
に言及し過去の歴史を学ぶ大切さなどについても話しました。

総会では、菅沢会長が体調不良であることから、新会長に柳沢氏が就任し残任期間を努めることになりました。
ガンバレ!!!

その後懇親会が行われ2000、解散しました。

今日も忙しい日でした。
内康に3月14日天皇皇后両陛下が昼食で使用した器が展示していましたので紹介します。