2月1日〜7日まで

2月4日
 本日、議長代理で、全国基地協議会総会に参加しました。
 来年度も副会長です。
 また、来年度からは東北基地協議会の会長です。
 総会前の講演は、小川和久氏、です
国の外交防衛の基本について野お話がありました。


会議が長びいたので早く帰っています。

2月6日
 090TAKEOFF 武の会恒例の上空からの被災地視察です。松島基地上空、志津川を飛び気仙沼を飛び霞目までの往復です。

2月7日
 7日、1030冨谷武道館において第36回「北方領土の日宮城県冨谷集会に父兄会会員4人(齋藤、小松、佐藤さん)および高松班長の5人で参加しています。
講演は「北方領土問題解決への道」と題して、ユウラシヤ21研究所理事長吹浦忠正氏、がお話してくださいました。


県議会議長、知事、冨谷市長、議長、伊藤信太郎議員の祝辞がありました。体験発表は、北方領土青少年現地視察体験発表の冨谷日吉台中、北方四島交流訪問事業体験発表の三浦邦夫さんです。

 子供たちの発表は、国の領土問題解決に対する思いが今の時代にあった発表はgood でした。
 次の開催地は、利府町です。

2月7日
 午後3時頃からブルーが飛びました。

 11飛行隊の創立20周年記念の行事とのこと。
 世界のブルーといいながらこじんまりの行事。