平成27年度東松島市自衛隊父兄会総会

23日1100〜、市庁舎において平成27年度東松島市自衛隊父兄会総会を行いました。

会員35名、来賓として市長・議長・4空団副司令、地本募集課長、隊友会支部長、募集相談員の小野寺氏が出席してくれました。
開会挨拶では、①自衛隊の任務②国政議論と自衛隊③関係諸団体との連携④今年度の行事の方向性などについてお話ししました。

祝辞として、市長は、震災復興状況。議長は、移転事業について。4空団副司令は、F2配備計画について。地本募集課長は、募集の現状と募集協力などについてお話ししました。
総会は、上程した案件原案可決され、その後市長・議長などを囲み昼食をとりました。