平成27年度第11回少年の主張東松島市大会

8日午後、矢本1中に於いて平成27年度第11回少年の主張東松島市大会

が行われ、議長代理で祝辞を述べました。
発表する生徒はもちろん全力で主張するのは前提ですがこれを機に生徒諸君は、夢の実現に向けてまずは人生への目標に向けて前進することの大切さをのべ、「青春は、熱で有り、意気で有り、顧みる時の微笑みであれ」と言って結びました。
大会には、9人が熱弁をふるいましたが(各校3人)最優秀賞は、「私の挑戦状」と題して述べた、未来中3年大友みのりさん、優秀賞は、「あきらめないこと」を述べた、矢本2中2年伊藤成美さんが受賞し、二人は9月8日女川で行われる石巻地区大会に出場します。