13日から19日

6月19日 6月14日(火)安倍晋三総理が石巻におみえになり、熊谷大参議院議員と共に街頭演説を行いました。
驚くほど、たくさんの方々にお聴き頂き、総理も復興への新たな決意を熱く語られていました。

6月18日
今日は、仙台で行われた二つの行事に参加しました。
11時から仙台駐屯地東北補給処の記念行事、17時から仙台メルパルクでの隊友会総会懇親会です。
隊友会には、基地司令や群司令などが参加しました。
国会議員やなどが参加しました。
熊谷大参議院議員、宇都議員も参加しました。

6月16日 ..
午前中に初めての合同審査(付託案件:産業建設常任委員会・総務常任委員会)がおわり、午後は、子供たちを対象としての書道教室です。
亜桜も書きました。少しずつ書けるようになっています。


6月15日 ..
今日は6月15日、東北も梅雨に入り季節の大きな節目に入った。
第2回定例会の一般質問も今日が最終日、10時から質問に立ちます。暇な人は、タブレット・PC・スマホでも中継していますのでどうぞ。
東日本大震災から5年3カ月が過ぎ宮城県内陸地震から8年、そして熊本地震から2カ月が過ぎた。
災害があるたびにそして復旧復興が長期化する状況をみるとき、当時のことが思い出される。
震災時多くの記録を取ったので6月の状況を添付します。