27日〜

29日、1900からコミセンにおいて、あおい3丁目地区自治会設立総会に来ています。後ろの方で聞いています。小野さんの挨拶の後、市長、議長の挨拶がありました。
規約の制定、役員の選任、事業計画、収支予算、防災計画などが審議されています。参加した方は、44世帯。委嘱した世帯は、30世帯です。約140世帯の新しいコミュニティーづくりが始まります。


28日、夜は小野さんと一緒に石巻グランドホテルで行われた熊谷大候補の個人演説会にいって来ました。約600人の方が来ました。
7人の方の応援演説(須田町長、亀山市長、佐々木・本木・斎藤県議・勝沼代議士そして公明党の県議)があり、最後に役20分、候補者からの演説が行われ、支持を訴えました。
最後に、勝沼代議士の音頭で勝つぞぅコールをして8時に閉会しました。

28日
本日午後平成28年東松島市優良工事表彰式に議長代理で出席し、議長のメッセージの代読と私からは、、公共事業は、市民の夢や笑顔を守る大切な工事、そして、震災後の復興事業は新しいふるさとづくりの第一歩、市民のためにさらに精進するよう希望すると申し上げました。
今年は11社が土木電気工事などの優良施企業として表彰されました。

2016参議院通常選挙
「宇都隆史 生まれ変わるなら、また日本がいい」
第6日目(6月27日:月曜)

本日は岐阜からスタート。各務原にある航空自衛隊岐阜基地正門前での門立ちからでした。意外と挨拶を返してくれる隊員が少なく、少し意気消沈…気を取り直して市役所に移動し、武藤代議士を交えて街頭演説を行いました。