東松島議会議員松島基地懇話会

7月1日、今日は隊員の昇任の日、息子も昇任した。うれしい。
航空自衛隊は安全の日という。
午後2時30分。松島基地懇話会の13名の参加により松島基地を訪れ、基地見学及び懇親会を行いました。
司令に表敬し、懇談ののち。11飛行隊のブリーフィングルームで次の点について説明を受け意見交換しました。
①基地内の復旧復興状況
F-2 再配備後の訓練状況
ブルーインパルスの訓練状況と今後の展示飛行計画
④震災後の基地対策と意見書に基づく取り組みについて
ブルーインパルスの訓練と観光事業について
については、監理部長から説明を受けました。


説明ののち、ブルーの飛行経路、通常飛行経路、騒音対策などについての質問などが議員から出されました。

その後T-4ブルー、F-2救難機の見学及び基地周辺の市が行っている高盛土の状況と基地との接細部の状況について見学しました。

見学終了後、基地クラブにおいて、団司令、副司令、3群司令、各主任、監理部長などと懇親会をし、
18:40 解散しました。