各地で夏祭り

 8月に入り各地で夏祭りが行われています。
地域ごと特徴あるお祭りで、子どもたちへの楽しい思い出作りになっていたようです。
15日、小松台
  
  この地区のお祭りには毎年参加していますが今年は、議地用大理として参加し、挨拶しました。
  子どもたちの夏休みの楽しい思い出づくりの行事に感謝すると共に地域の絆の大切さについて述べ真下。
16日、鳴瀬灯籠流し・花火大会(91回目)
  
  午後6時30分から供養祭、
  7時からの開会行事と多くの皆さんが参加していました。
  歌謡ステージ、鳴瀬川への灯籠流しを見学少し早めに花火は見ずに会場を後にしました。
17日、矢本運動公園仮設
  
  今年も多くの皆さんの支援を得ながらのお祭りでした。
  小野会長さんご苦労様そしてありがとうございます。
 
  長野から小川村子ども太鼓「美桜里」のみなさん、仙台すずめ踊りの皆さん、チーム東松山、JR東労組、そして小牛田農林高校のの皆さんも駆けつけてくれました。
  市長、県議の参加を得ながら、6時30分終了しました。