渥美巖県議の県政報告会と祝賀会/隊友政治連盟総会・懇親会に出席

 3月2日1400〜、この日宮城県議会の副議長に就任した

が開催されました。
 280人もの参加者で大いに盛り上がりました。


 
 招待者は、いとこ会、議員、商工会、建設業協会、区長など限定されては居たけれど、多くの人が参加してくれました。
 今後も県・東松島市の復興にご尽力を期待します。

この宴が終了した後、仙台メルパルクに直行、此処では隊友政治連盟の総会・懇親会が行われました。
東松島市からは、當房さんと菅原さんが参加していましたる
 帰りは一緒に帰りました。
 懇親会は5時30分からでしたが村井知事が早めに到着したので約20分間県政について話してくれました。
 まとめると着眼は「創造的な復興を目指し民間活力を利用する」PHPを引用して「今日より明日、明日より未来へ」。復興では①均す②まとめる③価格の正常化を目指すとし、その意気込みを熱く語りました。
 伊藤信太郎議員は、宮城県の復興に全力を傾注する年熊谷議員は、チーム11の活動を今年は、「あのときどうした」を主眼として被災地を回るという。
 西村議員は、外交について話し、中国・韓国との外交問題について話してくれました。