東小学芸会

 10月20日、矢本東小の学芸会が行われました。
 「羽ばたこう 未来へ! 最高のなかまと ともに!!」のテーマのもと全校児童心をあわせ練習を積み重ね発表しました。
 1年生は、「おたまじゃくしの101ちゃん」
 2年生は、「アイウエオリババ」
 3年生は、「合奏、響け心のハーモニー」
 4年生は、「音楽劇 こんぎつね」
 5年生は、「祭りだ! わっしょい!!」
 6年生は、「セロ弾きのゴーシュ
 
      6年生は修学旅行で学んだ宮沢賢治の世界を表現した。
 幕間で鈴木校長は、各務原市蘇原第2小学校の須見先生(昨年の震災後東小学校に応援に駆けつけていた)のお話、および蘇原第2小学校長の来校時に話していた「岐阜では学芸会はない」とのお話を紹介しました。
 子供たちが心一つに練習の成果を表現している姿、そして、父兄や保護者の拍手がこころを和ませてくれました。