隊友会新春祝賀会

 1月14日、恒例の隊友会新年会が仙台メルパルクにおいて行われ約400の会員・現職自衛官、特別会員が参加しました。
 現職自衛官からは、方面総監、6師団長、各駐屯地司令、松島基地司令などが参加。特別会員では、村井知事・多賀城市長・阿部東松島市長および各市町議会議員などか参加。国会議員では宮城県選出の全議員および佐藤正久・宇都隆史参議院議員が参加しました。
 <阿部市長と渥美県議>
 
 加えて、遅れましたが小野寺防衛大臣が駆けつけました。
 <小野寺防衛大臣:手ぶれ大申し訳ない>
 
 この3年、静かな開会となっていましたが今年は、勢いがあり防衛予算の削減についても言及され削減凍結と隊員等の待遇改善についても方向性を示しました。激動の内外情勢に歯止めをかけしっかりとした国体維持のための政策を推進してもらいたいものです。
 我々、武の会については、今年は壇上での紹介は中津田が、県の武の会会員は別枠での紹介を受けました。
 武の会は全国組織までになっており、現在県では15名、全国では250名もの勢力になっており国会議員も8名ほどおり今後は防衛省と地域の皆さんとの架け橋となるよう全力でつとめていきます。また、この夏頃までには、東北ブロック会議を持つ予定です。
 今年は、参議院議員選挙の年であり、「佐藤正久」議員も改選の年、支えていきたいと思っています。