第22回赤井オールまつり

 8日、午前、市民体育館において宮城ヘルシー2013ふるさとスポーツ祭石巻地区大会が行われ、議長代理で出席した。
 開会後、スポーツ団体等表彰が行われ、 2団体、3個人が表彰された。
 あいにくの雨のため外の競技は中止されました。
 開会前に大曲浜の獅子舞が奉納されました。


 
15:00からは、赤井市民センター広場で行われた、第22回オール赤井まつりに議長代理として参加しました。
挨拶には、 市長、県議、そして私が代理で祝辞を述べました。
 
議長代理挨拶の概要は以下のとおり。
①議長の祭り盛会開催に対するメッセージ
②震災後の絆の中心として東松島市の復旧に尽力してくれた地域の皆様に感謝
③子どもたちへの赤井ふるさとの夏の思い出づくりに感謝と敬意
④企画、活動している裏方さんに感謝

参加議員は、五ノ井惣一郎議員、阿部としゑ議員でした。