松島基地新春賀詞交換会

 17日1745〜、基地賀詞交換会が行われました。
 宇都議員も遠いところから参加しました。
 宇都先生は、矢本に入る前に利府の及川さんに会い、町長選への激励に立ち寄りました。その後、女川の復興状況をや仮設住宅の状況を視察し、16時、我が家に於いてOBの皆さんと懇談しました。
 短い時間でしたが復興問題、領土問題、都議選の状況、原発問題等、お話ししました。
 1730、基地に向かい賀詞交換会に参加しました。

 今年の賀詞交換会の招待者は約100名程度とのこと。場所もこれ有りだが(隊員食堂)での会は、十分収容できないとのことだが一工夫必要である。周辺対策との位置づけが大切になっている事を認識する必要がある。