東松島夏祭り

 22日(土)1050〜、蔵っぱ広場にて開会式が行われ、祭りが開始されました。
 メインステージでの開会行事では、市長・議長・県議・基地司令の挨拶、豊前市市長などの紹介の後

「赤井いぶき太鼓」「野蒜復興太鼓」「大塩・矢本西・大曲各小学校鼓笛隊」「ブルーJr」そして、多くの出店が軒を重ねていました。

一通り見学、焼き鳥など買わされ帰宅。

午後1時30分。多賀城の市議選を明日に控え江口・金野両君に為書きを届け(利府ジャスまで亜桜とぱっぱを届け4時に迎えに行く)午後5時には、帰宅した。

 1730、東松島音頭を見ましたが土屋ママ、千曲のママ、吉田さんが先頭にびっくりするほど元気で踊って居ました。

 1830、門真さん・清などが踊った「よさこい」を見学し散策後きたくしました。

 夜遅くまで続き市民の皆さんは、十分楽しんだようでした。